筑波連山縦走への挑戦(2)


12月21日に筑波連山縦走に挑戦し、失敗したのですが、
今回リベンジを果たすべく再挑戦しました。
今回は仲間8人と大人数ということで自分がしっかり仕切って舵をとらないと皆を遭難させてしまうという責任があったのでネットでしっかり調べました。
距離は約32km(GPSデータ上は30.6kmですが、上曽峠辺りで距離の逆戻り現象が出てしまったので実際は31.5km〜32kmくらいだと思います。)
所要時間は休憩込みで8時間18分。
最高に充実感・達成感のある縦走でした。
今度は秋くらいにやりたいな。

詳細はこっち↓に纏めたので見てください。


▼筑波連山縦走まとめ
http://f8.aaa.livedoor.jp/~homepage/kansouki/100508_tsukubarenzan.pdf

▼筑波連山縦走完走データ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e97beed9c09481355c9c1501c8f18db6