つくばマラソン


今日はつくばマラソン
数日前から右足が不調だったのですが、どうにか当日はテーピングのおかげか痛みもなく、どうにかなりそう。

とりあえず2時間45分を目標にスタートするも、ペース上がらず10km通過が39分45秒くらい。
ハーフ通過が1時間23分39秒。この時点で倍しても2時間47分。
目標には届かないが、このペースで走れば自己ベストは出せると思い、ペースを落とさず、走り続ける。
38km付近で足が重くなり、1km4分を越えだす。
ラスト1kmは力を振り絞り、また1km3分台まで上げて、どうにか2時間48分7秒でゴール。
どうにか自己ベストを更新しました。

次回本気で走るときはまた2時間45分を目指して頑張ります。